2010/07/27

北本リビングルームへ

北本でのミーティングを終えて、電車に乗る。ハイネケンを呑みながら、wah document のみなさんと、キタミンラボ舎の新井さんと話した。

北本団地でリビングルームが8月から再開する。
団地に住まう、近くて遠い他人がそれぞれの違いをもって出会う場所、リビングルーム。交換することで場所が編集されていくリビングルーム。長期営業がはじまる。
リビングルームで見られる関係、行動を見ているとなんだか遊び場のよう、居間のよう。しかしその状況がなぜ在るのか、どうして生まれたのか、考えてみると、不思議である。「居る」ということがなぜわざわざつくられているのか。そこにリビングルームの芯はある、と思っている。それはリビングルームの周りも変わらないという転地がおきるかもしれない。

北本団地にwahもくる。一体どうなるのか。どちらもどちらの体質を理解し、やりたいことを話した。
wahは人の創造性に住んでいる、北澤は人の日常に住んでいる。
私の方は全く普通のようだが、妙にしっくりきた。
8月頭からしばらく北本の日々である。
その前に30.31日は北本団地祭りである。

北澤

0 件のコメント:

コメントを投稿