2012/03/20

【全部・穴・会館〈ホール〉】 プレイベント第四弾:北澤 潤「マイタウンマーケット」で、ほどかれる日常

22日に仙台の【全部・穴・会館〈ホール〉】にてトークイベントに北澤がゲスト出演します。

仙台にお住まいの方々、ぜひいらして下さい。

(以下ウェブサイトより抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プレイベント第四弾:北澤 潤「マイタウンマーケット」で、ほどかれる日常

2012年3月22日(木)19:00-21:00
ゲスト:北澤 潤(アーティスト)

参加費: 500円+自分が飲みたい飲料(その他、食べ物持ち込み歓迎)
予 約: メールタイトルを「イベント予約」とし、
     本文に氏名、ふりがな、参加人数を明記の上、
     sendai(at)survivart.net 宛に送信して下さい。
     ※(at)を@に変更して下さい。
会 場: 全部・穴・会館 <ホール>
     宮城県仙台市青葉区大手町3-2
主 催: Survivart

http://sendai.survivart.net/?p=208

宮城県との県境に近い、福島県北部に位置する新地町の仮設住宅で開催されている《マイタウンマーケット》のことを知ったのは、たしか去年の5月末のこと。企画者は、アーティストの北澤潤さん。災害ボランティアセンターのスタッフとして活動を行っていると上記のサイトには明記されており、初めは不思議に思ったものです。
その後すぐに東京でお話を伺うことができ、計画の詳細を知った私は、昨年7月に開催された第一回マイタウンマーケットから、これまでの催事に毎回おじゃまさせていただいており、その度に進化し浸透し続けるこのプロジェクトの経過を見てきました。
今回は、その北澤潤さんをゲストに、マイタウンマーケットから見えてくる、「獲得する当事者性」と「ほどかれる日常」について、話し合ってみたいと思います。

おまけ)
昨年6月に書いた文章でも、取り上げさせていただいてました。
「東日本大震災から3ヶ月─失われた景色、希望の種」
http://blog.3331.jp/staff/201107/001070.html


0 件のコメント:

コメントを投稿